強さの意味
先日にもこれについては述べました。そういう気持ちで取り組むことが、強さを育むと思います。
今日は、これをもっと具体的かつ端的にします。

力みのないその調和が強さです。でももっともっと具体的に述べたい。
調和ってどういうこと。なぜ調和が強さなの???

[広告 ] VPS



私が感じる強さとは、、、ひとことで、、、




... 続きを読む
もちろん、、、やる続けることは、大事ですよ。
その上での話です。
... 続きを読む
感覚や感情をバカにしないで欲しい。
そういうのを捨ててしまうシステムが、人が悲鳴をあげる原因だからだ。
そもそもそういうシステム化では、速度が遅い。
いちいちカタチを待たなければ動けないからだ。

常識で判断すればわかることも、データーを待たなければいけない。

それまでの時間帯は、ずっと、人は悲鳴にさらされる。

もっとひどいのは、そのシステムはほぼ「思考」から作られることだ。
目的のためには手段を選ばない。売れるものなら、どんなものでもどんな手段でも売る。
そこまでしなければいいけないぐらい、だったら、なぜ襟を正さないのか???
目先の利益、少々の我慢、、、それはいったい、いつまで続くのか???

そもそも、思考に縛られてしまえば、「何が、襟を正すことなのか」という判断さえもできなくなる。
感じられないからだ。感づかないからだ。当たり前のことなのに。
そうやって、「思考」というものさしでしか判断できなくなる。暴走列車です。これでは。

ただ、世の中は変わらない。
でもせめて自分だけは、
今の声を聞こう。今の情報を感じよう。運動やトレーニングではとくに。

そして、良い声だけじゃなく、悪い声にも耳を傾けるべきだ。
でもそれは、、、ほんとうは、良いも悪いもない。程度の問題。
純粋な心の声なら、、、大いに受け容れよう。




理解してもらえないのが、私は悲しかったんだ
期待したことが裏切られたので、むなしくなっているんだ
居場所がない気がして、つらかったんだ




世間には期待してはいない。
仮に環境を変えても、同じような境遇になる、ともいうし。
ただ、、、自分の感覚や感情を大事にしたほうがいい、とだけはいえる。

そして、、、そういう世界を作っていきたい。
自分の取り巻く環境だけは、感性豊かな透明な世界でありたい。
運動(俺のトレーニング)を通じて。。。





尾崎豊  卒業




2016.10.04 無責任
おいしいものには、脂肪と糖が含まれる。。。

そうやって、脂肪や糖を毛嫌いする。脂肪や糖が悪者扱いされる。
でも、太ってなかったり健康だったりしたころは、
「毛嫌いせずに、何でも食べなさい!」
なんて言ってなかったっけ???そういう気がしたりしましたけど。。。

そういうのって、「食」にたいする冒涜でしょう???

自分の立場でころころ考えが変わる奴のいうことは、信用しない。



何かのCMで「前だけ向いてたらいいんだよ」みたいなせりフで若者を諭したら、
「それって、無責任だと思います」
という若者。

その若者こそ無責任だということです。

まるで聞き分けの悪い中高年と一緒でしょう???
今に集中しようとせず、今に責任を持とうとしてないんですから。そういう聞き分けの悪さ。
これこそ無責任だ。

結局、リスクマネジメントやらたとえでいうお役所仕事みたいになって、人生を「流す」。
「じゃあ、お前は、何がしたいんだ!!どうしたいんだ!!」
っていうのがないんだ。人生を流すほうが、無責任だ。




前の記事か二つ前か忘れたが、
食事をただ単に腹を満たすだけで終わるような、
ペットや家畜のえさ同然みたいになるのって、、、人として間違ってる。

せめて、、、味わって、語れるぐらいでないと。
それは、できる人間として、最低限、必要なことだと思う。
味覚を楽しむ、というか。何も食材のうんちくはいらない。とってつけたような栄養学もいらない。

食べて、、、どう感じたか???

脂の乗り具合でもいい。
コクや苦味や旨みでもいい。受けつけ具合でもいい。
旬ならではの、、、(待ってました、この感じ!)でもいい。
買った場所(スーパーなのか八百屋や肉屋や百貨店なのか)によって味が違う、とかでもいい。

我々は、、、家畜ではないのですから!!



それと同様で、、、トレーニングもそう。

何が目的でやってるのかわからないような追い込み方で長時間の追い込み(?)
トレンドで真似事で。。。
マニュアルどおり。ガイドラインに「右向け右」。

やる気や本気さ、まじめさ、ひたむきさを、私には感じとれないのです。

本気で変わる気あるのか!!って思います。




ばかばかしくて、まじめな奴ほどバカを見る。
呆れてしまうから。
でも、、、それでも、、、信じているんです!!

まじめだから、、、成功してきたわけだし!!

まじめな奴ほど、、、成功するんです!!

だって、、、素直だし、、、素直だからこそ、ちゃんと感じられるから!!




でも、片マジメではないのよ。。。
これって、、、ひたむきさに欠ける依存ってことでしょうから。
こういうのが私には、むなしくも悲しくも感じてしまうのです。