41才と半年。すっかりウエイト動画中心でしたが、、、うちのウケウリは、、、実用性!!

2年ぶりにこんなジャンプやりました。。。でも、、、できました
ただね、、、メインじゃなく、戻っていくときの歩き方や姿が、、、けっこう綺麗じゃん!!ってね。。。
姿勢、、、めっちゃ、、、まっすぐ!!なんて、ね。。。

そういう部分までご覧いただければ、、、



2年経ってもサボり症(笑)、、、、ワンジャンプを見逃すな!!
[広告 ] VPS


距離感を誤って一度ぽかミス(笑)でも、、、きっちり修正しています。
[広告 ] VPS


うちのパーソナルでは、こういう動作を取り入れることもあります。
[広告 ] VPS




[広告 ] VPS


そうです。漫画でいう、あのからだじゅうを駆け巡る“あの波線のようなもの”が、一切ない!
これが、武田パーソナルのウエイトです。
でも、、、間違いなく、、、強くなります!!あらゆる面で。

追い込んだ実感がないのに、、、鍛えられている!!

これがうちの“普通”です。

うちではこのような質問は、愚問です。

「こういう種目は、どの筋力が大事なんですか???」
「これをやるために、どの筋肉を使うんですか???」
「どの筋肉が鍛えられるんですか???」



[広告 ] VPS
部位別トレーニングも、こんなアシスト感!
[広告 ] VPS



私の応えは、、、ひとつ。。。


正しく動けたときには、使われるべくして使われてますから♪♪♪


瞬発力は、、、力みや興奮(神経系)とは限らない!

[広告 ] VPS


[広告 ] VPS


スポーツ選手には取り入れられやすいクイック系のウエイトリフティング種目。
でも、、、スポーツ選手なら、センスあるでしょ???ほんとうは???
ようは、、、

瞬発力は、、、力みじゃない!!とか。

だから、、、ミスミスその構成要素に走ってしまい、力んだ瞬発力を鍛えて、
はい!できあがり!
みたいな考察にはならないでしょ???ってこと!!

重りは、、、あなたのセンスをもっと後押ししてくれるものですから、、、
安心してそのようにやって欲しいな~と思います。
ミスミス動けない人やそういう人がやりそうな頭で考えて動きを作るようなことは、しなくていい。

ウエイトこそ、、、あなたの長所を引き出すもの。

でも、、、まだその域に到達していない選手でも、大丈夫。
これこそ、、、あなたのコーチ。あなたが目指す正しい方向へ「誘導」してくれるものだから!!
そう、、、全面的に信頼していいのではないでしょうか???

これは、、、バランスも同じです。もう説明は、いいですよね。。。
バランスも、同じようなもの。固めて取るものじゃないし、そもそも力で解決するものじゃない。
そういうことですし、あなたのセンスどおりでいいし、域に至っていなくても、そこへ導いてくれるもの。

[広告 ] VPS

... 続きを読む
まだまだ跳べるよ、40歳!!(まであと2ヶ月/2013・7・22現在)


サボり症(笑)のため、一度しか跳びません。。。瞬き厳禁(笑)
[広告 ] VPS



 
... 続きを読む