動画を貼り直しました。
今度は、部位別トレーニングの動画です。
重りが電動で動くかのような「私の主観」と「客観」をご覧ください。

「ベントロウイング」「プレス」「バーベルカール」です。
三者とも、、、「重りから動いてくれちゃっています」
「動かす」「受ける」「意識する」「連動させる・考える」「感じる」など、いずれも当てはまらない動きです。


[広告 ] VPS


少しだけ私らしいユーモアが入っていましたが、、、♪
(最後のほう/悪い子の頭を゛ぽかっ!”て感じでさ・・・・・:笑)


案外ストリクトなのに、、、でも硬さがない「不思議な感じ」
でも、、、使われるべくして使われています。
いいえ、、、厳密には、、、これ以上の偏った使われ方が、いけないんだと思います。

もっとも、筋肥大のみを最優先するのなら、身体への内なる内部注意内的注意が大事だそうです。
でもそれだけ、動きが非効率だということだそうです。
つまり、余計にきつく、硬く、鈍く、負担が大きく、ブレーキが大きい、ということです(エビデンス上)。

うちでは総合的なものを求めていますので、外的注意かニュートラルをお薦めしています。


関連記事
スポンサーサイト
Secret