FC2ブログ
2018.11.13 わがままに
少し前の動画ですが、今見たら、いいなと思った。
[広告 ] VPS


どこがいいかというと、
・逆らってない点
・「重さを受け止めたほうが、挙がるんだよ」、が見て取れる点
・こざかしいテクニックらしきものがまったくみてとれないところ(笑)

重さをちゃんとうけとめさえすれば、
動きは、導かれるもの、なんです。

それができないから、できるはずなのにできないって意地を張るから、
こざかしいテクニックが生まれるんだと思うのです。
バランスって、固めるものじゃないし、出力は、出そうとするものでもない。

「何も、しないんだ」

ふっと軽くなる感じで、あとは自然に。。。

・・・・

・・・・

思うんです。どうして長いものに巻かれなきゃいけないんだって。
それよりも、自分がこうだと思うことを貫いたほうが、成功する確率はあがるわけで。
その判断基準は、、、「わくわく」か「もやっと」か。

結果について思うこと。

結果さえ出ればいいのでしょうか。結果が出る出ない以上に大事なこと。
それは、自分が素晴らしいんだ!すごいんだ!って認めること、じゃないでしょうか。
結果が出たからすごいんじゃない。これだと結果ばかりにしうばられて、一生爪先立ち。
ぷるぷるしんどいはず。もろいはず。誰かの一押しで、ぐらり。

先に、結果が出る前から、すごいと認めること。
すると、行動が変わるはずです。
自信のある「わたし」として行動できます。

こうして生まれた動作こそ、、、うちの動作です。

こうして生まれた甘い指導方針こそ、、、うちの方針です。

でも、、、はじめから自信があること、まじまりが「そこ」だから、違うんですね。

私は、ことごとく、他人を真似ません。
でも、自分が気に入った方針と似たものがたまたま少数ですがあります。他分野ですけど。
また、たまたま他人と一致したからといって、真似たり、変えたりもしません。

でも、ほんとうに大事なことって、

トレーニングひとつとっても、そこに縮図があるのではないでしょうか。

もっと、自分に、価値を、持て!!


関連記事
スポンサーサイト