FC2ブログ
2018.10.09 O型論と幼児化
先日大山公園の日本庭園に行けば、蚊にいっぱいかまれてしまい、
暑かったせいか、蚊もいてたんでしょう。
蚊にかまれるたびに、思うこと。。。


O型やからな。。。


なぜO型が蚊にかまれやすいのかは不明ですが、
そこではなく、O型っていちばん原始的な血液型といわれるそう。
O型という原種があって、派生してほかの血液型が誕生したのだか???


私がこのように、自然な動き、最先端じゃなく原始的、といったものを好んだり、といったことも、
実際は力みまくったあげく、疑問を投げかけたところから始まったのですが、
じつは、じつは、、、もとをただせば、、、



O型という資質が、そうさせていたのかもしれません。。。



幼児化された体の使い方でちゅよ。。。
[広告 ] VPS


機械的に「筋力値」を操作するんじゃなく、「力を入れず」に「あるがまま」に。
[広告 ] VPS




かつての時代に比べれば、ゆとりが見直され、
たしかに、頑張るよりも楽しむことが見直されています。
それでも、まだまだ硬い時代じゃないかとも思います。

私も振り返れば、好きな仕事内容だから、若いころは、いっぱい勉強しました。
いっぱい鍛えまくりました。いっぱい力をつけました。筋肉も意図的につけました。
でも、破たんをきたすことが「できた」。

原始的だから、がむしゃらだった。
でも、
原始的だから、古いもの、なかったときのことが恋しくなった。


実際に、ロジックを超えた域にたどりつけたし、
成長を止めたことで、壁を越えて成長できた。


これは何かで知った話。
どの血液型も、年を取れば、O型に戻る???
本当かどうかはわかりませんが、そうであっても不思議ではない気もしています。

何がいいたいか、、、ようは、だれでもいけますよ、って話。
あとは、本人の気持ちだけだよ、って話。


関連記事
スポンサーサイト