2017.10.10 領域
なんか、ジムでトレーニングしてて、ふと感じたこと。。。



おれのやり方は、一手段にすぎず、
それを誰かに押し付けるのは、
おかしい!!




たしかに、力みがなく、すごいスムーズで、ローリスクハイリターンなやり方。
人を自然にしてくれ、ほころびが取れて、心身軽くなって。。。
でも、そういう価値観のない人に、いきなり「はいこうしましょう!!」って言えますか???

こういうのは、誰かの勧誘じゃなく、自分の心が決めることだと思うんです。
いうならば、
誰かが「こうだ」といっても、「自分も価値観がそう」だったら、そうすればいいんです。

惑わされて自分を見失うほうが、良くない。
そこにこだわりがあるんなら、そのままでいいはず。
何が本当に正しいか、なんて、誰にわかるんですか???

おれも、あくまで自分の理想を求めてるだけ。

勧誘なんてまっぴらだよ。

自分を見失うと、自分がそうであるように、他人にもそうふっかける懸念もあるだろう。
いかにも「これが正しい」みたいなお説教っぽい暑苦しい感じの。。。
でも、、、おれに言わせてもらえれば、、、



判断ぐらい自分でできる大人なんですから。。。



だから、おれが勧誘しないのと同じように、
みんなが自分を大事にすればいいように、
おれがどういうやり方をしようが、文句を言われる筋合いもない!!



だから、大事なのは、自分を貫くこと。



何が正しいなんて、言い切れないし、
おれも、少し、「あるべき姿」って自然体になれば、ありのままで、、、、と説いたが、
そもそもそれも、自分の価値観でしかない。あり方なんて、正解はないはず。



大事なのは、自分の本心と直観です。
そのうえで共鳴があれば、私の出番だということ。
そして、私にできる役目は、、、自分信念をさらに突き進め、向上させること。
私にできること。そこを明確に、磨きもかけていくこと。勧誘能力じゃありません。



関連記事
スポンサーサイト