2017.09.21 齢(よわい)
17日日曜で、44歳になりました。ま、台風の日でしたが、、、。
見方を変えれば、、、台風が去ったことで、気分も一新。
ふと思いました。この業界に来て20年。気づいたらこういう歳になりましたが、
今でも24歳のままのような、、、というか。。。不思議なんですが、、、

周りがみなさん、、、若いですし。。。
ましてやゴールドジムとなれば、、、50歳過ぎても若いですもん。。。体も心も。。。
だから、44歳という年齢ですが、44年間体と付き合ってきたのは確かですが、、、
齢(よわい)ネタというか、そういうネガティブな発言を聞かないので。。。
逆にそういうのを聞くと、違和感もあります。

でも、、、これから運動を始めようとする方。

ジムでいてるはつらつとしたお手本のような方々も、
初めからそうだったわけじゃ、ないんですよ。。。
細くて弱弱しかった過去もあったけど、継続で、ここまで変われた。そういう人が少なくない。

だから、、、急にあそこまで変わろう、とするんじゃなく、
でも、、、あきらめるとか、才能が、、、とか、「でも・・・」を言うのではなく、
楽しい毎回毎日を過ごすように、今から始めればいいんだと思います。

毎日が初演・・・これはディズニーのスタッフたちの心得だと本で知った。
初心忘れべからず、、、よりも、モチベーションの響きが違うと思いませんか???

トレーニングも一緒で、流れ作業でやるんじゃなく、
感覚に刻み込んで、感覚と体験を楽しむものだと思います。
そういう良い今を刻むことで、未来が作られます。段階を追いつつも、毎回が新鮮。

私のスクワット。やわらかいスクワットだとよく言われますが、
はじめからそうだったわけじゃありません。
元は、力んでガッチガチだったんですから。。。

それが、継続とともに、齢(よわい)を重ねるうちに。。。ですね。。。
齢(よわい)を重ねて進化してますからね。。。

[広告 ] VPS


そうそう、、、

もちろん、同じ鍛えるでも、やわらかく動いて鍛えたほうが、良いに決まってます。
でも、初めからそうはいきません。
でも、向上するごとに動きも良化するので、質が自然と引きあがる。

繰り返すけど、私も初めからやわらかかったわけじゃありません。
だからこそ、、、やり始めるのに早い遅いもないし、
今から、、、なんです。すべては!!

これは、おまけです。44歳の齢(よわい)にして、私服バージョンですけど。
[広告 ] VPS



ぶっちゃけ、、、やりはじめは、、、怖かったんです。。。笑。
やってみれば、、、以外に。。。でした。。。
真似はしないでね。。。



関連記事
スポンサーサイト