【トレーナーの領域】


われわれトレーナーは、医師でも治療家でもありません。
ですので、治療行為や診断行為、施術はいたしません。
法律で禁じられているからです。

もし既往症などあれば、うちとしては、医師が許す範囲でしか運動できませんので、
あらかじめわかっていれば、このことを最初にお伝えください。
その上での対応になります。

安全に、快適に、安心して運動を楽しんでいただくための、おことわりです。



【私の領域】


メニュー作成のみのご依頼はお断りしています。
なぜなら、体の使い方を教えるのが私の役目だからです。
体の使い方がないがしろでは、どんなすばらしいメニュー意味を持ちません。
単に筋肥大した。筋力がついた。こういうことを求めているのではありません。

・力に頼らないやわらかい身のこなし。
・感受性を高めることで得られる「脱力のバランス」

力で解決するのではありません。
温かいもの。豊かなもの。あるべき姿。
力みを取って、本来の姿になってこそ、意味を持つのです。

それは、正しいウエイトトレーニングが、可能にしてくれます。



動画にあったように、



こんなに楽でいいの???



そういう動きが引き出されてしまうのです。
それが、自然の神秘。
おもりも自然物です。機械的に思考すること、大人思考から脱し、
ワクワク、楽しく、希望を膨らませてみませんか???



【あなたの領域】


大胆なことを申しますと、、、


合わなければ、やめていい!!


あくまで「一手段」にすぎず、私のやり方が100%正しいわけではありません。
もちろん、私のなかでは、世界一のトレーニングだと自称していますけど。
大事なのは、あなたの希望です。


筋力をつけたい、動きよりもパワーがほしい、頑張りたい!!気張りたい。
そういう方には、むしろ別の指導者を進めたりするのも、私の役目です。
あくまで、誰が何と言おうと、あなたがこうだと思ったことが、正しいのです。

うちのトレーニングの主役は、あなたです。
あなたの同意のもとで、私は仕事をしています。
そう、結果を出したなら、それは、あなたの力!!

責任を持つことは、心地いいものなんです。

あなたが、こうしたい!!と思って選んだことは、
誰にも止める資格はありません。
こうしたい!!と思ったものが、うちであれば、私は喜んで、つとめます!



関連記事
スポンサーサイト