2017.06.24 おいしい盲点

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うちはどっちかというと、
機能改善というか、動きを整えたり、いやしたり、怪我しなくなったり、
強さが本物になったり、それでいてやわらかかったり、



そういう路線ではあるのですが、



そういう路線だからこそ、、、



そういう路線ならではの、、、



体づくり、筋肉づくりが、、、



できるのです!!



筋肉を発達させる、あるいは筋肉に効かせる、
ようはやってる最中にどれだけ使いたい筋肉が使えるか。
たいていは、そのために、使いたい筋肉へ意識を集中させたりします。

でもそうやってやれば、、、終わった後、筋肉が固くなります。
それでも柔らくなる方法。終わった後なのに柔らかくなる方法。
しかも筋が適度に使われる方法。

あるのです!!



力を入れす、重さを受けて、下げるように挙げるのです。アップライトロウです。
肩がすくまない、きれいな動きです。
でも肩以外の腕とか僧帽筋上部とか余計な関与がありません。そこ(肩)にヒットします。

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体つきにびっくりしましたか???



そうです。じつは、、、服の中は、こういうことになっていたのす。
背中はやばいでしょう???でも触れば、、、やわらかいんですよ。。。
と余談はいいとして。。。



重さを正しく受け止め、いじめないような挙げ方で、的確にそこにヒットし、
しかもすいすい。。。きれい。。。
終わった後は、、、軽かったですよ。。。緩んでましたよ。。。
ま、、、やってる最中も緩みはありますけどね。



今度はショルダープレス。
数セットやりこんだあとだったので6回目7回目、とくに7回目は、、、それでも、、、
歯を食いしばることなく、逆に力を入れす、下がるように、ゆっくりでも挙がっていきました。

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粘りじゃなく、、、それでも力を入れないポジティブさ。
ゆっくりでも、どこか止まっていない感じ。
終わった後、、、もちろん、、、肩は、、、やわらかくなっていましたよ。。。



基本は、、、全身運動にあります。そのうえでの部位別です。

頭で指令して、その筋肉へ意識を集中させるのは、誰でも思いつくことです。
ですが、不自然だと思いませんか???そういう動かし方を普段しますか???
だから、、、硬くなるのも無理ありません。



でも、「機能性=体が発達しない」ではないのです。



むしろ、、、どこか的確で。。。



いばらを歩くこともなく。。。



以上です。
うちは、体づくりやダイエットをしたい方にもおすすめです。
しかも、、、「機能性」まで‟もれなく”ついてくる。



最後に、ものの見事にかみ合った全身運動でお開きにします。

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ありがとうございました。。。合掌。。。



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