2017.04.09 成長
これは以前の動画。
スクワットがメインの動画ですが、バーベルを担ぐために、スナッチが入ります。

[広告 ] VPS
スクワットがメインの動画です。
スクワットの動きは、調和していい感じだと思います。
多くが「力んで」挙げっちゃっています。私は「あがくことなく」挙がってしまいます。

水面が揺れない感じです。
多くが水面を揺らすぐらいでないといけない、とパワーを誤解しています。
でも、水面を揺らさずして高速動作は、可能ですし、負担も少ないし、これが王道だと思います。



でも今日の議題は、その前のスナッチ。
じゃあ、、、今度はこっちの動画をみましょう。

[広告 ] VPS




自転車でこけてしまい、左の親指が痛くて、クリーンが今できません。
なんとかできたスナッチでしたが、ケガの功名じゃありませんが、
スナッチプル?いえ、シュラッグ?

これをやると、最初のスナッチのような「手上げ」じゃなくなるんです。

体の高いところから受け止める。感じる。
結果、体の高いところから、浮遊していく。

その精度が高まった感じです。



なんでもかんでも、義務を課される方法論で我慢する、のではなく、
根本を感じといっていけば、、、
楽しいでしょうし、暗記じゃなく自然と入っていくと思います。

リラックスが大事です。

体だけじゃなく、、、心の部分でも。。。



関連記事
