自転車(27インチ)を飛び越えた大人気ない43歳です。
[広告 ] VPS




でも見て欲しかったのは、、、、案外、ジャンプの前後でもある最初と最後の歩く動きです。
「着く前に、、、着けている」かのようなそういう感じ。
「着いてから、蹴る」じゃなく、「着く前に着き、着いたときにはもう蹴れている事後処理」

でもジャンプ動作も、よく見たら、、、
「今!跳ぶ」ジャンプじゃないはずで、
「跳ぶ前から、それをやっています」

・・・・

スクワットの戻す動きとかもそうですが、

時間や重力のながれが、まるで「ベルトコンベアーのよう」に「上から下へ」ながれていて、
そのコンベアーに「タイミング」を合わすには、
自然と体はそうしませんか??そうなりませんか??

というふうな歩き方やしゃがみ方や跳び方や動き方になりますよ。

という話です。これは、スクワットではありませんけど。。。
[広告 ] VPS




・・・・
・・・・


それぐらい、、、余計な動きをいかに省くかです。
もうその余計な身体操作は、ほんとうに余計ですので、要りません。
エスカレーターに乗るあの自然なタイミングです。




関連記事
