あけましておめでとうございます。



小さな目標ですが、今年はこれを掲げたいと思います。



自分を大事にする
自分を肯定する
自分を肯定的に考え、行動する



噛み砕けば、、、
人のため、よりも、自分のため
人のこと、よりも、自分のこと



自分勝手、自己本位ではなく、
逆に、我慢や自己犠牲、あるいは依存や同情、責任転嫁でもなく。



自分を大事にすることで、人も大事にできるような。
自分を大事にしたそういうビジョンで人や世界を見れたら、、、
見方や聞き方などもどんどん改善できると思えるから。



やはり、、、自分次第だな、と思いました。



自分の感じ方を大事にすることで、
それを肯定することで、
才能が目覚めたり、能力が開花したり、あるいは豊かさへと発展するものだと思います。



過去や未来ではなく、今を実感する。



伝えたい気持ちはあるけど、それが義務になると、見えない拒否感に襲われます。
今までは、その見えないマイナス作用に、苦しんでいたのかもしれません。
ムキになっていた自分もいたかも。。。それだけの独自ではあるのだけれど。。。

「あ、またやってしまったな。そうかそうか」
「今の自分は、そういう気持ちになっていたんだな」
あえてそう認めてみます。でもそれだけで解放されて、、、気持ちが軽くなります。

軽やかになって、、、前を向けるものです。方向性までクリアになってくるものです。



シンプルに、、、



楽しさをいっぱい、、、発信したい。



それをどう受け取るかは、皆さん次第。



使命感や義務感を捨てて、



軽やかに行動したい。



そういう気持ちでいたい。



本年もよろしく。






関連記事
