強化=「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」というその先入観。
義務。課題。苛め抜く。気張る。頑張る。戦う。争う。攻撃する。あるいは過剰に防御。
初期の入力設定が、違っているのだと思います。


[広告 ] VPS




できる範囲から見直せばいいのです。
いえ、見直したい人だけ、見直せばいいのです。

「戦っても満たせないもの。勝っても満たせないもの」
そこに気づいたことが、はじまりです。

日本人の所作なのかもしれませんが、、、我慢の文化が根付いていると思えます。
「しなければいけない」
・・・・・・じゃあ、、、したいのですか???したくないのですか???

したくないことを、許してあげる。したくない。しない。
したいことを、許してあげる。したい。する。

リラックスしたその動作は、そういう気持ちから生まれます。
魔法や奇跡は、そういう気持ちや行動から生まれます。
したくないことを許す。なかなかできないと思います。でも、できる範囲からでいいと思います。

だから、、、トレーニングは継続が大事、なんですから。。。

重症の患者に「早く復帰してもらわないと困る」なんて言いますか???
「ゆっくり養生してください」と言ってあげたいですね。

我慢で生まれた産物は、けっこう多い。
初期設定が間違っているから、どんどん蔓延するのです。
でも、少しでも気づいたら、良しとします。

やりたいことを探す。それで見つかれば一番ですが、
難しければ、したくないことを、部分的に許してあげる。
そうやって徐々に、初期設定にたどり着けば、、、と思っています。

したくないことは、しない。
したいことだから、する。

他人や周囲に振り回されず、毅然とできること。
それが「私(指導者武田さん)」を作りましたし、武田流とかそういう流派ではありません。
武田マジックではありますが、、、(笑)
みなさんひとりひとりの「自分流」なんです。そこを間違って欲しくないです。




関連記事
