こういう運動は、お好きですか???
[広告 ] VPS




以下、私の主観。

体幹が強い???
違います。
脱力がうまいだけです。

乱れてもいい。
それぐらいの気持ちが、バランスを作ります。
してもいい。しなくてもいい。中庸の心でしょうか???

脱力する。
息を吐く。
落下する。

これらがすべてイコールになる。
上は、それを味わえるエクササイズだというのが私の認識。

ウエイトもそうですが、、、
バーベル慣れしてない人がバランスを乱す。これを修正するとき。
力で解決して整うケースがほとんどかもしれませんし、そういう強さが良しとされます。

しかしうちは、、、
脱力や落下、重りに寄り添うこと。これによって「本来あるべきバランス」へ導かれます。
うちは、腹圧を高めたりはしません。偽りのバランスだと感じるから。実際に心地良くない。

以上、、、私の主観だけを紹介したまでです。

固めたい人を悪く言うわけではありません。
ベルトを締めて固めてバランスをとればいいです。
不安なら、大いに力んでみればいいでしょう。大いに固めて、その筋力強化に励んでください。

私はただ、そうなんだな、と思うだけで、それ以上は近づきませんし、とめません。

こうしろ、と命じたわけではありませんので、あしからず。



してもいいし、しなくてもいいのです。
でもその自由さから、意志が目覚めるのです。
世間から見てどうか、誰かからいわれてこう、じゃなく、自分の意志です。

あなたがどういおうが、私はこうします。

その結論は、ひとそれぞれ。ただそれだけです。
わたしは「こう」。あなたは「そう」。
「そう」を「こう」にするのは、私の仕事ではありません。






関連記事
スポンサーサイト