2016.12.19 求心力
はじめての方は、当日最初の記事(リラックスの威力)を先にご覧ください。

求心、、、ようは、、、重りのほうから自分側へ寄ってくれるということです。
バーベルのほうから、自分側へ(後方に)来てくれるということ。

[広告 ] VPS





「リラックスをする」「感じる」というふうに別々のものとして、
ふたつの相関関係を図るよりも、
ふたつをひとつにしてしまう。



リラックスを、感じる



リラックスした自分を感じる。
たったこれだけです。重りのほうから来てくれるぐらいなので、
それを受ければいい。あるいはむしろ、受けやすい。



自分が変わることで、周りや見える世界が違ってくるものだと思います。



ウエイトでは、そういうことも、よくわかります。



自分が力めば、、、力んだ自分に見合う周囲になります。
やれどもやれども、試練が襲い掛かります。
いつまでも負け癖になります。満たされることがありません。

今の到達にたいし、「やったぁ!」と喜べること。「できた!」と満足する。
そのプロセスを繰り返します。
自分がリラックスすれば、、、リラックスした自分に見合う世界が広がるのだと思います。




関連記事
