さ、、、、自転車は27インチ。何がおきるでしょうか???43歳のアクショ~ン!!

[広告 ] VPS


重りと体との「距離感覚」がすばらしいのです。
[広告 ] VPS




競技も試験も仕事も。そしてトレーニングも。。。


憎しみを込めて誰かを打ち負かそうとしてるんじゃないんです。

自分のことに集中して自分であるベストを求めているのです。
“自分のことで”一生懸命なんです。



・・・・
・・・・


では、自分のべスト。自分に一生懸命。それはどういうこと???
憎しみや悔しさなどから行動したのであれば、そういう人から戦線から離脱していくのです。
自分を持てず、他者に呑まれているのですから。

そういう人に限って、負けたり失敗したときには決まって、
相手のせいにしたり状況のせいにしたり言い訳をします。
自分以外を責めます。それでまた、他者への意識などに走ります。

力んだトレーニングも同じことが当てはまり、
暴れた動きだから、、、執着で、欲しい!欲しい!って。。。
そもそも、叶ってないから、欲しい!欲しい!なのです。
欲しいものが叶うのではなく、叶っていない、ということが叶うのです。

それで、叶っていないことを、筋力やフィジカルのせい、下手すれば指導者のせいにしたり、
それでも尚ひとつ覚えで、また力んでフィジカルを高めようとするのですから。
その動作や所作、行動、、、つまり、“おのれ”こそ見直すべきなのに。。。

自分のことで一生懸命とは、、、自分を持つこと。自分がある、ということ。自分を大事にする。
だから、、、力んではいけませんね。。。執着で欲しい!欲しい!なのですから。。。
図太いリラックス。前向きな集中。交感神経側・副交感神経側においてポジティブ。
(焦りや不安や苛立ち。覇気のない諦め感。これは交感神経副交感神経ともネガティブ)
詳細はこちらの記事で

ようはそれだけ、自分を感じられる。自分のことで一生懸命であること。

それが、さっき紹介した動画の動きだと思ってください。

蹴らないキック。踏まないジャンプ。固めないバランス。
クリーンなら牽引された感が一定。スクワットなら圧縮感が一定。
でもどこか「一定の距離感覚」(距離勘)が保たれている。




敵は、、、いないのです。
人にも飲まれないし、自分も敵にしていません。
自分のベストに集中する。自分に一生懸命になる。

強さが生まれたリラックスやみなぎる集中。それだけだと思うのです。



繰り返しましょう。



できない理由を探すのではなく、
できる理由を探すものなのです。


他者を否定的に見るよりも、
自分のことを肯定することなのです。





関連記事
