うちのウエイトトレーニングでは、このようなリラックス感があるから。スムーズに挙がってくれます。
しかもそれだけじゃありません。
終わったあと、ものすごくリラックスできていて、、、弛緩もして、動きやすくなる!軽やかになる!

[広告 ] VPS




情報社会。思考を強いる社会。待ってくれない社会。
いつしか「感じる余裕」がなくなり、方法論やカタチを求めてしまう。吟味しなくなる。
仕方なく、厳しいことをやる。仕方なく、諦める。すごく極端なんですね。若い子らはとくに。

でも、、、リラックスを感じた後では、、、判断力も感じ方も違っているものです。
同じ人の感じ方でも、
欠点や不快な点ばかりだったのが、長所を見れるようになっていたりもします。

焦る気持ちは、不安から。
その不安は、、、つまりは、、、
自分軸で自分で感じておらず、他人軸になってしまうから。

周りがそう考えるから。。。常識がこうだから。。。世間がこうだから。。。。
という理由で、恥ずかしいことだと決めたり、やらなければいけないと決めたり。。。
「したほうがいいのか」「すべきなのか」「しなければいけないのか」それぞれの反対とか。

でも、、、素直に立ち返り、ゆだねられたリラックス感からは、、、
「周りがこうだろうと、俺は、こう感じる」「こうしたい。だから、こうする」
という「堂々とした」所作になります。自然と相手の見方もプラスに見ることもできたりします。

焦った判断は、感じる時間もないから。それが自動化したシステム化に自分が侵されてるから。
こういうウエイトでも、あほの一つ覚えのように「筋力が」「意識が」「指令を」「刺激が」「興奮が」と。
一度リラックスをして、その堂々としたポジティブに立ち返ることで、感じ方が変わります。

頑張らないほうが、頑張れてるものです。

頑張るのは、焦りから。交感神経優位ではあっても、ネガティブです。
でも頑張らない、いや何もしない諦めは、リラックスの限度を超えてこれまたネガティブです。
両者にいえるのは、、、自分が世間や周囲に侵されてしまい、自分がない状態です。

だからせめて、、、リラックス。。。
だからせめて、、、感じる。認める。許す。味わう。

この両者をかなえるウエイトトレーニング。

リラックスが体に刻まれ、力めない体になっていく。
血流もよくなり、ダイエットにも。温かくもなるし、凝りも当然なくなります。
闘う、という発想がなくなり、、、許す。感じる。安心する。信頼できている。

判断力の向上にもなる。思考も変わってくる。
競技者の競技力向上だけではなく、メンタリティもそう。
働く方の「仕事ができる、というその一助」にも。



関連記事
