2016.12.03 見納めの紅葉
久々の堺、大仙公園日本庭園にて。
明日は雨だと聞いていたので、今日が見納めだろう、と思い、ぶらりと。。。
ま、、、自転車で10分とかからない距離ですけど。。。



と、今日はこんな趣向で。。。



入り口から、、、すでに、、、出迎えてくれていました。一緒に堪能しましょうね。。。
161203_1253~01
161203_1254~01
161203_1255~01



うわ~って秋のリアルな深まり具合に目を奪われて。。。
それでいて、顔から緊張も解け、表情もゆるみ、気分もおだやかに、、、




ただ、、、たしかにけっこう落葉もしてたし、
葉の染まり具合が、かなり赤くも黒くも染まっていたので、
まさに今日が、、、ほんとうに見納めだったかもね。。。

良いときに来れました。




・・・・




ここで少しだけブレイク。

さて、、、長きに渡る読者さんなら知ってるだろう。。。俺の秘密基地。
その名も、、、「無音のせせらぎ」
音があるからせせらぎ、、、じゃないですか???でもここは、違うんです。ここに来れば、、、
すべての音が消音され、気分が一段高い場所に来たような「すーーーー」って気分に。

161203_1300~02

紅葉があるなし、春には桃の花が咲いてましたが、、、、ここは、俺だけの名所。
季節に関係なく、、、やはりここに来れば、、、気分が良くなるんです。
どうしてって???俺と重なるからかな???

俺のトレーニングとか俺の動作って、、、「無音」でしょう???わかります???
からだをエンジンやら何やらで頑張って力んで意識して動くんじゃないから。。。
どこかこう、、、「自然体」っていうか。。。そう、、、自然ってやっぱ、、、強いのかな~って。



・・・



さて、、、ここを折り返しに、下っていきます。



ふたたび、、、深まる秋を実感します。。。うわ~!!すごい!!きれい!!いいわ~!!
161203_1307~01
161203_1309~01
161203_1313~01

気づいたら、頭のなかでは、、、このメロディーがながれていました。
♪秋を愛するひとは、、、心深き人~
愛を語るハイネのような、、、ぼくの恋人♪





いっぱい秋を堪能しました。けっこう歩きました。季節をしっかり味わいました。
秋は深みを感じる良い季節ですね。。。
そして、時間も忘れ、解放された気分になりました。
自然を感じ、何かが回復していくようでもありました。

さ、、、おつかれさん。。。
最後は秋のその余韻を心に「和」を味わいました。。。おいしゅうございます。
161203_1323~01




関連記事
