こういう運動は、お好きですか???
[広告 ] VPS




私は、好きなほうかもしれませんが、自分から進んでやるほうではありません。
やはり、バーベルとともに動くほうが、好きです。
「動きのせんせい」がいますからね。そう、、、自然物という師匠が、ね。。。

だから、、、自重運動って、逆に難易度が高い。。。

でも、、、嫌いではありませんよ。。。



ただ、、、どこかその動きがね、、、固まってないっていうか。。。



そう、、、力に頼ってないっていうか。
頑張ってないっていうか。。。
でも、、、効率がいいっていうか。。。やれてる、機能してる、っていうか。。。



ゴールへ行くにも、いくつもの道があります。
いばらを選ぶ人もいれば、そうでない人もいます。
負荷を与えてナンボ。打ち勝ってナンボ。それが常識なのかもしれませんが、、、

負荷は、そういうものじゃないはずだと思いますし、
むしろ、体系的に、、、今のままじゃだめだよ。頑張っちゃ、だめだよ、って教えてくれてる。
それが、負荷ではないのでしょうか???

だから、、、自重ではそれが感じ取れない。
でも、、、負荷がかかると、それがわかる。
いばらを先に、教えてくれるもの。それが、ウエイトトレーニングだと思うし、
それが、鍛えること。強化すること。私には、そう思えます。

いばらを取り払い、健気な動きを引き出すこと。
そう、、、鍛えれば鍛えるほど、、、健気な動きになっていくものなのです。
少なくとも、、、私らの間では。。。

ウエイトは、頑張って抗うものじゃなく、健気に動くもの。
[広告 ] VPS




関連記事
