良い動きは、「地に足が着いている」。そういう動きだと自身は思っています。
力んで蹴りあがる・浮き上がる・踏みつける・固まる、といった硬いものではない、と感じています。
私は、天井を向いた部位など高い部分を重視していますが、
力みやリラックスがひと目で感じ取れるのが、足元???かも知れないですね。

結果をひと目で見分ける意味では。。。ですけどね。。。

でも、、、その解決法は、、、
足元を正そうとすることではない。。。
そう思っていますけどね。。。



以下、自身の拙動画ですが、





足元だけではなく、全身が落ちている。まとまっている。
ウエイトトレーニングで培った「重力対話」の勲章です。
ご参考に。。。


ランジです。足音が鳴らない。整った感じで。
[広告 ] VPS


2年経ってもサボり症(笑)、、、、ワンジャンプを見逃すな!!
[広告 ] VPS


距離感を誤って一度ぽかミス(笑)でも、、、きっちり修正しています。
[広告 ] VPS


アクショ~ン!!
[広告 ] VPS




関連記事
