もしかして、、、もう、、、味わいましたか???
俺は今日、はじめて飲みました。



コスタリカ産で、これまでと違って小さな農園で。
付着した虫とかも研究して、栽培を模索、2年もの研究期間を経て、登場したって。
そう、店の人は言ってた。どこかすっごくこだわりを感じる表情と言葉だったよ。。。

今調べてみたら、スタバのこだわりがわんさか、と。。。こんなにも時間と情熱をかけて。。。
その詳細は割愛するが、
ただ初の自社農園栽培だそうで、これまではシアトルにしかなかったメニューだとか。
それが、スタバが日本に来て20年。ってことで、、、らしい。。。



「さわやかな感じ」



ってお店の人は言ってた。香りも良い、だとか。。。



・・・・



一口入れてみた。



以下、俺の主観。



軽い!!入りやすい!!
そして、どこか高く刺激される???っていうか、
高いところから、さらにひきあげられる感というか。。。
これは、気分もそうだし、体で感じる感じもそうで、すーーーっとした何かがあって。。。

穴という穴(耳や目や鼻など)から、、、何かすーーーってぬけていく感もあった。
でも、、、明るくなる。気分が良くなる。開く。そんな感じもしてたよ。

まじ、これまでになかった味。。。味わったことのない感じ。。。
さわやかっていうと、ケニアのコーヒーのような酸味とか、だったけど、
まったく違う!!でも、、、さわやか!!でも、、、ただのさわやかでもない!!

俺のなかでは、、、すっごくミントな感じがしたんだね。。。すーすーしてた。
口から息を吸うとね、、、すっごく冷たいの。。。お冷飲めないかも???
それぐらい、、、すーーーって。。。



って俺の主観ですけど。。。
(HPには、さわやかなシトラス風味で、ミルクチョコレートのような余韻が、、、って書いてた)



・・・



帰宅後、地元のいつものスタバへ久々に。
ワンモアコーヒーを頂に行ったけど、「それ」はなかった。。。
どの店にも置いてるってわけでもなかったのかな???また他の店にも行こう。。。

でも去年もあった「オータムブレンド」が。



入り口が深くコクがあって、でも出口はみずみずしい。。。
去年はけっこう水っぽかった気がしたけど、今年のは、しっかりしてた。
みすみずしさが去年より少なめに俺には感じて、俺的にはちょうどよかった。

夕方にいつもの地元のお店に行くのが久々だったせいか、
すっごく久々(約一年ぶり)の店員が入り口付近にいて、なつかしさにお互い笑顔がほころんだ。
俺がその時間に来てなかっただけで、ずっと居てたんだ、って、そのことも嬉しかった。。。

こんな歌はどうでしょう



関連記事
スポンサーサイト