2016.10.15 重さの感じ方
先ほどの記事の補足です。

「自分が」どう感じるのか???が大事です。
ウエイトでいうならば、重りを扱った感覚です。「自分が」どう感じたか。
私の中では、、、重りの重さが「ゼロ」になる感触を大事にしています。

それが、、、重りとの一体化だと思っています。

[広告 ] VPS




バカ正直になって、「kg分」の重さを感じ、受ける、従うものではなく、
かといって、支配しようと力んで「kg分」の重さを闘って軽くしようとするでもなく、
自分が力を入れないことで、余計な何かをしないことで、その「kg分」がゼロになってしまう。

それが、究極の挙げ方であり、究極の動きだと思っています。




関連記事
