大仙公園日本庭園にて、金管五重奏DBQによるライブを、見に行きました。
去年はたしか、木管五重奏(フルートとか)だったと思うけど、今回は金管。ラッパですね。


160917_1831~01

そのラッパにもいろいろあって、しかもそのラッパは、全長が3mも4mもある長いものもあったり、その長いものをくるくる巻いたものだそう。トランペットでも1.7mだったかな???長くなればなるほど音が低くなるって、でも短ければ短いほど吹く技術が難しいって。そんなことをMCで言ってた。唇を震わせて拭くのがラッパ、金管という分類らしく、ほらがいも金管のうち、だそう。。。とMCで。
唇を震わせて、、、っても解りやすくといてくれて、唇を鳥のくちばしみたいに閉じて、息を吐くときの、あの唇がぶるぶるする感じの。。。そうやって拭いてたんですね。。。

曲のほうは、なじみの歌も多く、なんとなんとすでにユーチューブで見れちゃったりします。
こちらです。俺、、、映ってるかな

動画にもあったドラえもんの歌だけじゃなく、
和を感じさせる名曲やディズニー、ジブリ関連、などもあったよ。
トトロメドレーは良かったね。。。とくに「風の通り道」って挿入歌。わかります???

その五重奏になれば、耳に響くものとして、体で感じるものとして、
しっとりした局面があったり、そういう響き方をしたり、
明るくぽっぷな感じの局面もあったり。

生を間近で感じるって、、、やっぱ、、、いいね。。。
感じ方が、、、深くなるね。。。
時間を忘れるね。。。

あっという間の1時間半(2部構成)で、
そうそう、、、アンコールもあったよ。。。六甲おろしだったけど。。。


今日の天気は雨の予報だったが、最後まで持ってくれて、しかもお月さんもまんまるで。。。
43回目のバースデーを、天が見守ってくれた感じだった。
紅葉もしてましたよ。。。
160917_2008~02
160917_2008~01








ここのところの記事で紹介してしまった話で、
ハイクリーンやハイスナッチで自己ベストを次々に更新するその年齢は、43歳です。
ましてや、瞬発力系です。

年齢の数字だけを見れば、、、、、、、でしょうが、まだまだ飛躍を続ける私です。

年齢とともに、感じ方が良くなったね。。。

ムリのないアンチエイヂングを続けていたいね。。。



まだまだ、、、飛躍する!!



そして、、、人に希望をもっと届けられる!!



関連記事
スポンサーサイト