余談から。ここはブログらしく。

あえて未熟者だと認めます。
パワーリフター(スクワット・ベンチプレス・デッドリフト)ですが、スナッチはじつはできませんでした。
バーベルを買ってしまい、それでできるようになったんですね。。。
20kgのシャフトに10kgプレート2枚と5kgプレート2枚。40kg50kgまでできるようになりました。

そのうえ半年前か一年前か、20kgプレート2枚(計30000円:涙)買ってしまいました。

これは、デッドリフトやクリーンをやるためだと思ったでしょう???
その動画を撮るためだ、と思ったでしょう???



じつは、、、



いつかこういう日が来るろうことを、、、信じて!!



買っちゃったんですね。。。。30000円:笑



ついにその日が来てしまったんです。。。
数回トライして、手応えありました。
55kgにもトライしてないのに、60kgスナッチ。。。ついに!!ついに!!(未熟者だとお許しください)


[広告 ] VPS




たった1回で終わってしまい、、、
しかもその表情が、、、めちゃ嬉しそうで。。。
未熟者をおゆるしくださいまし。。。



と、もう少し余談。。。

私でさえも、、、こういうふうに「嬉しい瞬間」「感動する瞬間」ってあるんですよ。
だから、わかるんですね、、、、お客さんのその「ちいさいできた」の気持ちが。
そしてそれを「自分のことのように」喜べるんです。

しかも20kgプレートを買った当初。。。あまりの重さと挙がらなさにへこんでしまい。。。
出費とあわせたダブルショックだったんですね。。。笑
でもね、、、、諦めなければ。。。。

うん、、、諦めてたけどね。。。ぶっちゃけ(笑)
でもね、、、やめても良い。。。またやり直せばいいんだから。。。やりたいときにね。。。
そのやりたいときが、今日だったわけね。。。




・・・・



ここ最近。。。



あ、、、すでに本題に入っています。。。



「感じる=感じない」
「感じるためには=力を入れない・何かをしない
その手応えが、抜群にあったんです。

脱力の強さっていうんですか???



スポーツでも格闘技でも言われますよね。
リラックスが大事。
これは単刀直入に、、、「力を入れないほうが、大きな力が生まれる」という意味です!!

空手家の突きでは、固めずくにゃっとしてるぐらいでちょうどいい、と世界二位の空手家も
スプリンターの足首も固めないほうがいい、とA原氏も。
ただウエイトは、それだけではありません。

脱力=重力出力にもなります。

ですので、、、体も一緒に落ちますので、より大きな浮力がバーベルに発生します。
こういう落ち方って、、、私の言葉で「ドロップ」と呼んでいますが、
滞空落下を刻むものであり、着地落下を超える無制限な落下を生みます。

ですので、スクワットでは叶わない瞬発力が叶います。
ジャンプするから???違う!!
「力を入れないから!!」「無制限に落ちるから!!」



・・・



あとは、、、クリーンだね。。。



じつはへたくそで。。。(スナッチもへたですが・・・・)



もうちょっとがんばってみま~す(♪)








明日以降ですけど。。。笑




関連記事
スポンサーサイト