君はもう、、、飲んだかい???



昨日から登場。月が変わったし、9月だし、期待してたら、新登場してました。
20年前のものが復刻。
ホットコーヒーにこいつが登場。すごく濃くってスパイシーって言ってくれた

アイスコーヒー(昨日はケニアのコーヒー)と迷っていた。でも新しいのも気になった。

すると試飲させてくれて。。。



一口入れたら、、、即答でこう言葉をもらしていた。



・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・




めっちゃ、スパイシー!!びりびりする!!




・・・・・・・・・



コクとかもあったけど、それ以上にスパイシー!!
コーヒーなのに、スパイシーって、不思議に思うかもしれないけど。。。
まじ、、、、唐辛子のような香辛料の利いた、おとなの味っていうか。。。

ホットだから余計にそう感じるんでしょうね、と店の人は言ってた。



余談ですが、去年は今の時期、

アニバーサリーブレンドっていうこれまた「スパイシー」なものが出たときも、衝撃だった。
マロンケーキとの組みあわせが。。。。そのアニバーサリーブレンドのスパイシーさは、
どこかこう赤と緑で彩られたパーティー会場でクラッカーがパンパン鳴り響く感じがして。。。
詳しくはこちらの記事で。。。

でも今回のスパイシーさは、、、
ダイナマイトが爆破したようなババババ・・・・バンバンバン・・・・みたいな感があって。
(ま、、、一年もスタバで味覚が鍛えられたせいもあって、味覚も変わったかもしれないけど)

どこか「明るく、パンパンパンパンパン・・・・」って感じのアニバーサリーブレンドにたいし、
今度は「容赦なく、ババババ・・・バン!!」って感じがした199ブレンドだった。



と、余談はおいといて、

その新しい(久々でもある)個性に惹かれ、
゛今日は”これを飲みたいって思い、迷わずこいつにしたよ。。。
アップルパイとかが合うって言ってたから、また今度ためしてみよう。。。



・・・



しかし、、、
個性的なものがいっぱいで、こうして「感じる」っていうか。。。。
感じられたときって、、、すっごく楽しいっていうか。。。満たされた時間っていうか。。。



大事だよね。。。五感で感じるって。。。
楽しく過ごす意味でも。。。
そして、どこか気分が「肯定的」になっていく!!




そして、、、




俺は、、、俺の仕事は、、、俺のやりたかったことは、、、




その、感じるってことだったんだ!!




俺には運動の持論はあるけど、それが「カタチ」にされたくないのね。
「感じて欲しい」のね。「感じ方」や「反応」や「感想」という「対話」なんだよね。
俺自身の追求も、「感じた結果」だから。知識のうろ覚えじゃなく、「感じて感じて・・・・・・」

落ちるという動きも、、、感じることですから。

「こうさえすればいい」
「このとおりにしてればいい」
みたいな愛想もないマニュアル・大事なことを奪う見える化じゃなく、

行間を感じ取れるおおらかさ。子供の心。



俺の教え方も、、、どこか「自分が子供らしさいっぱい」で「感じたまま」の無形の指導。
だって、、、
誰の心にだって、、、「子供の心」は必ず「潜んでいる」から!!



スタバに行けば、この「子供心」が回復します。
トレーニングしてても、一緒。
指導の仕事もそう。



やっぱ、、、
感じるって、、、大事ですね。。。
子供に還れるって、、、素敵なことなんですね。。。






関連記事
スポンサーサイト