動画は省きます。スクロールして別の記事をご覧ください。
多くを語りません。ただただ、、、感じたままに申します。



重りの重さを正しく受けたなら、、、



動くときには、



その重さがゼロに限りなく近くなるんです。




いつまでもいつまでもずしっときてるわけじゃなく、
動くときには、、、すっごく軽くなってる感じ。。。。
そう、、、「重りを受けてる」だけなのですよ!!それでここまでいけるのです!!

もっとも、、、重さをゼロにするって言って、、、
・筋力で力んで挙げてる
・身体じゅうを固めてバランスを取ってる
みたいな呆れる意味ではありません。

だから、、、不思議なんです!!
マジックなんです!!
すっごく、、、心地良いし、、、動けて楽しい!!



そういう動きで鍛えれば、、、身体も変わることでしょう。。。
そのためにも、、、考えずに感じましょう!!
ということを、、、現場で時間をかけて、一歩一歩やっています。
時間はかかっても、、、かけても、、、必ずたどりつける。その知恵は、、、誰しも持っているから。



また、重りを正しく受ける、ということは、、、ある意味、
重りをもっとも軽くなる状況に持って行く、ということ。
その知恵が、、、無条件に刻まれていくから、、、ウエイトトレーニングってすごいって思うんです。



繰り返します。
考えず、、、感じましょう!!
そういうことを、現場でやっています。




関連記事
