そういえば指導で、こんな質問を受けました。
その方は、当時、まだ完成してないころでした。重さとの対話がまだできてないころです。

「重りを挙げるのに結構苦労するのですが、
子供(幼児)を抱っこするのはこれほどはきつくないんです。
重りと子供の重さはさほど変わらないのに・・・・・
これって、、、重りの挙げ方のほうと、子供の抱っこと、どっちのほうが、正しい動きですか???」

私は、、、、「お子さんを抱っこしたほうが、、、正しいと思いますよ」と答えた。


ただ、、、ひとつだけ補足があります。
その前にデッドリフト動画です。重いものが、重そうに見えない挙げ方をしています。
どこか、、、重りが、、、ふわふわふわ・・・・・。

[広告 ] VPS



ようは、、、その「ふわふわふわ・・・・・」は、、、
軽いこと(軽さ)を演じたわけじゃなく、、、、
落下を受け容れた抱っこ。

こんな感じでしょうか???

[広告 ] VPS




とくに、、、最初に落下からスタートするスクワットなら、、、
動きのながれも含め、、、わかりやすいと思います。
そのふわふわふわは、、、、、落下の受容です。

[広告 ] VPS







関連記事
