2016.07.30 才能のあや

[広告 ] VPS



ま、、、途中でバランス崩してて、それがばれちゃってますけどね(笑)
でも崩れたことも含めて、、、それでもやわらかいと思いませんか。。。
でもこの動きの秘訣が、、、才能ではない!!
ということをこれから述べていきます。


才能のある人は、才能で動こうとします。
だから、、、やわらかいのだけれど、硬い。
硬いけれどやわらかい、でもあるけど、力み方が巧いって感じ。若いから許せる、って感じ。

たしかに若い子らの動きは、いいですよ。
でも、、、私が動いて見せたら、、、やっぱりやわらかいって驚くんです。
「俺は、早々と才能に見切りをつけて、重りと闘わないことに決めたから・・・・・・」

これは同時に、

「俺は、今の作られた自分に見切りをつけて、自然に還ろうとしたから・・・・・」

という意味です。それが、、、いままで何度も触れた「自分を壊す」という意味。
若い子らは、難しい動きでも、すぐに会得します。自分を足すことが巧い。しかも無理がない。
でも、、、「問題がないことが、じつはいちばんの問題」

それだけ、、、自分でやっちゃうから。
しかも、、、やれちゃうから。

うちのメカニズムは、、、ある意味、、、自分への闘いでもある。
というのは、、、挙げようとすれば、挙げる方向に力を出すのが通常。
しかしうちは、、、落ちる方向へ行くような感じだから。



頭で考えたら、、、絶対に挙がらないだろう、、、ということをやってるから。。。



だから、、、才能のある若い子のほうが、、、じつは自分を変えることが難しい。
だから、、、才能を捨てたほうが、何も持たないぐらいのほうが、、、自分を変えやすい。
でも、、、才能がない人や年齢を重ねた人が、意外にも前者(若い子)を基準に考え勝ち。


話は変わりますが、

「ひとつのことを言って、みっつもよっつも悟る人は、才能があって優秀だ」
・・・・・・私は、“違う”と思います!!
それはたいてい、、、自分を変えないまま足しているのだと思います。


ほんとうは、、、ひとつのことを言って、ひとつもできないほうが、正常です。


だから、、、続ける価値があるのです。それが、、、正しい継続法です。
そのひとつには、、、時間がかかるのです!!
いいえ、、、一生かけてもいいぐらいの壮大なテーマを思うぐらいでいい。




関連記事
