今日は朝からいつものスタバへ。
残念ながらいつものおねえさま方には合えず、、、
でもそれでも、、、雰囲気が異なっていつつも、、、落ち着いた雰囲気で、それなりに心地よかった。

出勤途中、、、四ツ橋のほう(?)のスタバへ行った。昼前にしてワンモアコーヒー(笑)
カウンターが込み合ってて、うろうろしてたブラックエプロンのおねえさんが対応してくれた。
レシートを俺、用意してて、それに気づくブラックエプロン。

「ワンモアコーヒーですね」(108円)
「この時間にして、、、二杯目なんです」

ブラックエプロン、爆笑しつつも、襟を正す。「いえいえいえ、、、ありがとうございます」
その後「堺からって、、、遠くないですか」
そう、、、ブラックエプロン、ちゃんとレシートを見て、すぐに突っ込んでくれたとこ、良く見てますね。。。
俺「通勤途中で・・・・」
自転車で来たことは伏せておいたけど、、、ばれてるでしょう(笑)

しかし、、、ブラックエプロン、すごいですね!!つねに動いてる!!しかも良く見ている!!
部下のフォローまで的確で、、、いろんな人に話しかけ、話題も豊富。何より、、、「元気」「明るい」
しかも何か、こう、、、背中で引っ張ってる感じ。込み合ったらすぐフォロー、
品だしまでしてて、でもすぐに次のモーション(仕事)に移ってる。

スタッフたちも、どこかぴりぴりさせられてる感じもあったけど、
でもそれに動じないブラックエプロンから、感じた気配。
「出る杭に、なってやる!打てるものなら、打ってみろ!」
私の勝手な推測ですのであしからず。でも、背中で愛を込めて引っ張ってる気がしました。

でも、、、そういう働き様・生き様が、、、自分には勇気になる。



俺だって、、、そうだから、、、



世間に、、、、アンチだから。。。



しかも、、、落ちるという動作。これは、、、



自分にも、、、アンチ。。。くわしくはこちら



無条件に感じ、受け、味わうから、、、無条件にできあがる。
そう、、、粗野に還る、というか。



打てるものなら、、、打ってみろ!!



純粋な生き様に、、、今日は感動した。そして、、、良い仕事ができた。




関連記事
スポンサーサイト