こういうブログを書いてて、あるいは指導や自身がトレーニングしてて、
あるいは、他人の指導がたまたま目に入ったとき、など。
ほんとうに思うんです。。。

みなさん、、、もしかしたら、、、

「こうこうこうさえすれば、、、その条件さえ知れば、、、できるんじゃないか」
「だから、、、その条件を知りたい」
「だから指導側は、、、その条件を教えよう・伝えようとしている」


なんて思ってないだろうか。あるいはそれに答えることが指導者???みたいに。。。







だから、、、、できないんです!!
だから、、、間違うんです!!
だから、、、本質が掴めないんです!!






条件を捨てて、、、重りの重さを素直に受けること。
無条件に感じること。無条件に反応すること。
それ以外のやり方は、、、どこにもありません!!

そう、、、(良い意味で)諦めて欲しいのです!!



それが、、、、できるようになる条件です。
無条件を認めることが、条件です。




[広告 ] VPS





それが、、、バーベルというアナログを扱う理由です。
それが、、、下手なメソッドやそれを扱う指導者のカタチ(マニュアル風)指導に嫌気が差す理由です。
それが、、、距離感という狭い言葉ではなく、距離勘という無条件な幅の広い言葉を選ぶ理由です。

そして、、、

それが、、、私が私である理由です。





関連記事
