久々にいつものスタバへ。。。
最近、、、久々、、、が多くなっていて。。。
これも、、、今思えば、、、俺の心の問題。

それが先日、解放され、、、行きたくなった。

駐輪場に自転車を止めて、ゆっくり入り口に向かう。
入り口のドアを開く前から、いつものおねえさんと目が合って、、、
普通にお互い、、、「笑顔で挨拶」

ドアを開けて入ったあとも、、、「笑顔で挨拶」

なんか違ってたね。。。
俺も吹っ切れてたから、、、ありのままだったから、、、
ご機嫌とりじゃなく、、、自然と、、、あえて嬉しいっていうか。。。

今日はケニアのコーヒー。すると、また別のいつものおねえさんが、、、
「オレンジのシロップ」をカップに入れてくれてて。。。(通常だと50円かかります)
このやりとりに、、、リハーサルもマニュアルも連携も何もなかったから、、、
だから、、、すごい連携になってて。。。。。

こういうところが、、、すごいんです!!スタバは!!

いつものおねえさん「何か、お客様と合うの、久しぶりな気がして・・・・・」
感情を込めてそう言ってくれて、
彼女「毎週来てくださってるんですよね。。。。。私のほうが、時間が会わなくて・・・・」
感情いっぱいに。。。
彼女「でも、、、お元気そうで、、、よかったです・・・・」

俺は、「そのとおりだよ!!」って思わず口にしそうになって。。。


でも、、、俺自身が、、、俺のままの素顔で、、、ここに来たかったって素直に思ってたから、、、
彼女もそういってくれたんじゃないかって。。。
少し「ケニアのコーヒー」についておしゃべりをして、、、ぺこっと頭を下げて差し出してくれた。

ケニアのコーヒーそのものは、オレンジ風味だから、
シロップにはじつは抵抗があったけど、、、

シロップをなめてからケニアを飲むと、、、また美しい広がりが。。。
以前はシロップを入れたとき、オレンジが強すぎて、、、嘔吐物のような感じがあったので、
敬遠していた。コーヒーが半分になって、思い切って「シロップ」をコーヒーの中に。

すると、、、

昨年のような嘔吐物じゃなく、、、むしろすっきりした感じの味がしたんです。。。
やや、、、かんきつがきつくって、、、そう感じないことはなかったけど、、、
また味覚が変わっていた。



ここに来ると、、、愛する愛されるの意味がわかる気がするんです。
マニュアルにはない親切さだったり、、、
自分のことやお客様を適切に見てくれていたり。。。

「元気そう」ってわかるって、、、

嬉しかったです。。。ほんと。。。




関連記事
スポンサーサイト