とくに最初のデッドリフトが、いちばんそれが表れています。
あれ???どうして???いつ???どこの筋肉で???どうやって動いたの???
それがまったく見えない感じ。「重りが、重くないように、見えてしまう」

[広告 ] VPS




脱力というか、調和というか。
私はそこを求めてはいます。
しかし、、、

決してややこしい・難解なテクニックや意識をいうのではないんです。
かといって、、、ゆるゆるだらしない若気・覇気・元気のないそういうのをいうのでもない。
むしろ、、、、



おそろしいまでも、、、集中しています!!



何に????



自分に!!今に!!



だから自分は、、、
どこか、、、
重りの愛し方がわかってるんじゃないかな???と感じてるんです。。。。。

ちょっと、、、宙に浮いちゃったかな(笑)

でもね。。、。

重りを愛してるような動きだと思いませんか???
重りからも愛されてるような動きにも映りませんか???
でもそのためには、、、闘わないことはもちろんですが、、、

ご機嫌取りもいけない、と思います。
依存というか、、、相手に愛されなければ満たされない、、、ではなく、
まずは自分が愛や満足を先に感じるかどうか。。。です。

そのためにも、、、今を生きる。今に集中する。

自分の心を過去や未来へ行き来させてしまうから、、、自分を嫌うことになる。
余計な散策になる。悩む。迷う。それだけ「今」を感じれていないから。。。
自分の心もからっぽになってしまうから。。。

きっとそれが原因で、、、筋力に走ったり、、、
その判断で、過去が浮かび、未来を悲観してしまうのでしょう。。。
そうではなく、、、

今、を感じる。今、に満足する。
そういう気持ちで対峙すれば、
相手にたいして「(私はあなたと)一緒にいることが満足」だと感じます。

そういうのは、、、相手にも伝わるといわれます。(以上、、、参考図書:石原可受子さんの本)



というのが、、、、

そうやって、、、いつしか重りを愛せてしまってる、という領域が、、、

自分の領域ではあるのですが、、、



まずは、、、できることから一歩一歩。。。
今を受けて、今を感じて、、、重い、、、と受け止めること。。。

でも、、、だんだん、、、今への集中が、、、気持ちや動きを変えてくれると思います。
でも、、、考えすぎて、今に集中できてない。今に心がない。そういう状態だと、
一向に変化は期待できないと思います。

今やることに集中する。今を楽しむ。
運動じゃなくても、、、そういう気持ちで過ごすことはとても大事。
話題に悩む。ご機嫌とり。ではなく、、、今、、、ここに、、、自分が、、、ある。



焦らず、、、できることから。。。
集中することから。。。「今に」「自分に」
素直に感じ、自分を大事にすることから。。。



最終的に、、、「重力はともだち」っていえればいい、ぐらいの軽い気持ちで。




関連記事
