トレーニングでもそうです。

長く続く方や私のような専門職。
彼らが長く続けられる共通のことがあります。
よく、「時間が取れない」という方がいます。やる前から「時間がない」

ですが、、、我々は、、、考え方が違うのです。

継続のコツ。それは、、、、「空き時間」をどう捉えるか。



仕事の合間にトレーニングをする、ではなく、



先にトレーニング時間を確保するのです。



いわば、、、



トレーニングの合間に仕事をする



ゴールドジムでも、朝早くにいらっしゃるサラリーマンの方もいます。
お昼間とかでもいます。自営の方とかはそうでしょう。
でも、ちゃんと仕事はこなしている。



私もかつて、、、駆け出し当初。朝10時から夜11時までの勤務。
なのに空き時間が「14時ごろから18時ごろまで」
その時間をトレーニング時間などに当てていたからです。

先輩ふたりと自分が、いわば「中抜きシフト」というのをやっていた。

今はシフト制じゃない(パーソナルですから)ので、確実に確保できる。
家にもあるしね。。。

たしかに私のように専門職じゃない人が続けるのは、大変だと思います。
敬意を感じますし、自分もありがたいと思っています。
だからこそ、、、「自分のための時間」を先に決めておく、というのも、、、得策だと思います。



時間は、、、探すものではなく、、、作るもの。。。




関連記事
