[広告 ] VPS



基本、私は、暑がりです。いたって健康です。丈夫です。
ですが、幼少時は、よく風邪を引くわ、病気になるわ、で、、、身体の弱い子でした。
いや、、、ホントですよ!!

この業界に就いてからでしょうね。。。
自分で自分を変えていけた、ってことです。
その変え方も、年々進化して、現在に至るのですが、
がっちがちに力んでいた頃だってありました。

そういえば数週前、近所の温泉にいきました。
すると、見ず知らずのおじさんに声をかけられました。
「兄ちゃん、、、ええ身体してるな~鍛えてんのか???」

そのおじさん、
「今の若い子らは、女みたいにきゃしゃや」
「わしら若い頃は、モテルためでも、鍛えてた・・・・・」
みたいに話が長くなって。。。

俺「自分もきゃしゃですよ・・・・・」
と沿えておいた。でも聞いてくれてなかった感じだった。。。

でも、きゃしゃは本音。だってゴールドジムじゃ、、、俺なんて、、、細い細い。。。。俺はむしろ、、、
「細い割には、、、挙げるな~」
「しかも、、、らくそうに、簡単そうに、重く見えへんな~」
ですもんね。。。

温泉ではたしかに、、、
若い奴らまで俺のほう、、、見とるし。。。
「何や」思って俺そいつら見たら、そいつらすぐ眼をそらすんですけど。。

・・・・・・・・・

学生を卒業し、体育の時間もなく、部活もない。運動する習慣もない。
でも、、、教育のなかに「体育」というものがあるわけです。
そもそも我々は、、、人間という動物。動くほうが、、、当たり前。。。

ジムだけじゃなく、空手やボクシングなど武道や格闘技の道場もあります。
ロッククライミングのジムもあれば、地域のクラブチームなどもある。
いつの間にか「運動習慣」だけが取り払われて、
それで、、、体型が崩れた、体力が落ちた、あ~しんどい、痛い、、、、、

加齢によるものもあるでしょう。

しかし、、、

どうして加齢とともに、同い年でも『差』が広がっていくのか???

間違いなくいえるのは、、、


続けてる人が、いちばん輝いている!!


でも、はじめるのに、早い遅いはありません。
続けることです。
情報ばっかりで、時間をかけずして欲しいものを手に入れよう!!というその「思考」こそ、
運動不足によって崩れた思考だと思います。



でも、、、焦って頑張るのではない。
この「焦ってやりすぎる」というのも、運動不足から来る誤った思考でしょう。
自分を確かめ、まずは一歩一歩です!!




関連記事
スポンサーサイト