私は、、、脱力というか、調和を求めていて、
感じることなく逆らうような頑張りではなく、
感じて、受けて、認めてしまうことで、頑張らないがんばりを実現しています。

ですが、、、「脱力や調和」と「覇気がない」のと一緒にしないでください。

フィットネス参加率約2%。私は普段はその2%の世界にいます。
しかし、一歩離れれば、、、多くのみなさんが感じることと同じ。。。
気にしなければいいのですが、見てしまえばどこか若さが奪われそう、、、というか。。。

ジムに来るだけで、、、気づかされます。勇気付けられます。
みんな頑張ってる。頑張ることって、、、、一緒だね!!
私は、頑張ることを否定してるわけじゃない。
だって、頑張れるってことは、、、自分の意志だからです。ここでは。。。

やらされ感じゃなく、意志。

だから、、、みんな、、、若いんです!!元気なんです!!

そういう環境が、勇気をわけてくれます。

ただ、、、その中でも、、、私は、、、とくに、、、



そのがんばり方が、、、すこ~しだけ、、、()巧い!!



というだけのこと。重そうな重りが、軽そうに挙がる。トシをとってもできそうな動き。
これは、同時に、、、アスリートが身につければ、とんでもないことになる。
一般主婦だとしても、、、動けて溌剌!!凝りや疲れ知らずに。。。



ほんとうに思います。
ジムって、いいとこです。
とくにうちは。ゴールドジムは。。。

呆れる井戸端会議やクレームごっこじゃなく、
みなさんが、みなさん、自分に集中していますから。。。
身体つきも違うけど、取組む姿勢がすばらしい。

意志を持って頑張る人は、、、美しいのです。




関連記事
