2016.07.06 姿勢と気持ち
2年経ってもサボり症(笑)、、、、ワンジャンプを見逃すな!!
[広告 ] VPS


距離感を誤って一度ぽかミス(笑)でも、、、きっちり修正しています。
[広告 ] VPS




自分は、、、立ち姿勢はむしろ良いほうだと思っています。
姿勢が悪い、、、とは思っていません。
これでもかつては、、、がっちがちに力んでいて、
膝下あるき、、、ハ行、、、外股、、、左右にばらばらに乱れた歩く動き、、、など。。。

上の動画を見たとき、、、、
俺って、姿勢、、、良くなったよね。。。って思ったのね。。。
でも、、、


姿勢を良くしなければ、、、
とは一度も思ったことがない



んです。よくなればいいなあ~とは思ってましたよ。
でも、何が何でも、、、と窮屈な指令を出したわけじゃないんです。
これはまるで、、、

低脂肪の食品を課したり、太りそうなものを避けたりして身体を維持したのではなく、
身体が喜びそうなもの、気分がそれを食べたい、と思って食べたことで、
心を満たしたことで健康にもなり、体型の維持やダイエットにもなっていった。。。

かのようで。。。

もっとも以前にも書いたように、これが正解とは言いません。
指令を課して、成功する人もいますので、一概には言えません。
ただ自分は、、、ウエイトを追い続け、理想を追い続け、快適さを追い続けた結果、、、
ただ単に楽しく鍛えているだけで、、、副産物がくっついてきた感じ。これが正確です。

「耳たぶ-肩峰-大転子-膝-くるぶし」
これが一本の線になってまっすぐ、、、みたいな意識こそ、課したことがありません。
他人の空耳で情報として扱う程度であって。

だって、、、身体の動きは、、、重力ありきでしょうから。。。
重心とか色んな知識・情報も、、、
そも大元を遡れば、、、そういう結論にならないでしょうか???

私が、ウエイトって大事、、、っていう理由。。。
何も筋肉や筋力をつけて終わり、、、というんじゃなく、、、
「動きの知恵・重力との呼吸や向き合い方・自分との向き合い方」ですからね。。。

それが、ウエイトトレーニングのあり方だと“自分は”そう思っているだけのことです。







関連記事
スポンサーサイト