ジムのトレーナーを経て、現在はパーソナルトレーナーとして。
スタジオレッスンなども経験し、幅広く色々やってました。
モテる仕事とか言われそうでしょうが、、、私はまったくモテませんでした(笑)

スタジオレッスンでは顕著で、当時20代後半の私には、なぜか40代中心に人気があった。
若いって言っても同年代が3人ぐらい。。。20代前半とか10代とかは、いなかった。。。
よく、こういわれてました。

「武田コーチがいるだけで、、、場が締まる」って。

モテることはありませんでしたが、、、
でも、いい愛され方はされていたと振り返ります。
自分も嬉しかったし、誇らしかったし。。。

若い頃からそうでした。。。。。。
そういうスピリッツは、
現在みたいに力みが取れても、変わってないみたいです。

さて、今、自分を振り返り、
急に「こう」たずねられたら、どう答えれば良いんだろうか???と頭をよぎらせた。
それは、、、

「どんなお仕事されてるんですか???」

プロのトレーナーで。。。
トレーニングをマンツーマンで教える仕事で。。。
パーソナルトレーナーで。。。専属トレーナーで。。。

すべて正解です。でも同時に思ったんですが、、、どこか「こそばゆい」と感じるのです。
正確には、、、「ちゃらい」
だって、トレーニングっていうだけで、、、、今の時代、どんなの想像します???

・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・

うちがやってるの、、、バーべルを挙げることですからね。。。笑
小細工なし!!
でも、だからこそ、、、正しくやりきれば、、、光が見えてきて、、、
そこに「身体の使い方」があり、そこに「自然体への機能改善」がある。

トレーナーで、トレーニングを教える仕事で、、ってね、、、
そう答えても、そのとおりかもしれません。。。
ただ、、、何かがひっかかる。。。

・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・

じゃあ、、、聴かれたら、どう答えよう???

お仕事、何されてるんですか????
どういうお仕事内容なんですか???

しばらく昨夜、そんなことを考えていました。
それででてきた結論が、こういう答えになりました。
いや、、、やっぱりこれが、、、一番落ち着く答えじゃないかな~


それは、、、、







バーベルの挙げ方を教えてるんですよ!!
どどーーん!!



でも、そこに、バーベルを挙げることに、機能改善や身体の使い方がある。
スポーツですからね。。。(私は、パワーリフター)
そう、、、バーベルの挙げ方のなかに、そういうことがすべて含まれる。

そこには、最新メソッドにはないだろう、、、リアルな何かがある。
ただ、、、正しくやれば、、、安全だ!!
そう、、、正しくやれば、、、そこまではきつくはない!!



モテないでしょう???



いいえ、、、
正しく分かり合える方々に出会えて、、、幸せです。
もっと出会えれば、、、幸せです。。。




もちろん、、、運動全般に見て、運動強度の設定など、そういう部分もちゃんとしてます。




関連記事
スポンサーサイト