これまでは、、、、

好きだからこそ、その好奇心ゆえに上達するし、そのものの見方も一段高いものになるので、
「好き=上達の条件・できる条件」
みたいに考えていました。実は最近、このこと小さな「疑問符」も感じています。。。

驚きでしょう???
好きでしかない、それしかとりえがない私が、、、
もちろん、、、好き=上達の条件であることは、揺ぎ無いんですよ。間違いありません。

でも、、、好き、というそれだけが上達の条件か???
あるいは、、、好きだったとしても、何かもうひとつ、重要なエッセンスがあったりしないだろうか???
そういう考えがふつふつとわいているわけなんです。。。

かといって、機械的にノルマをこなせることが理想、、、でもないんですね。。。



これは、ここ数日に書いた「長くなった3記事」の内容に通ずるものでもあって。



今回も長くなりそうなので、、、



としておきながら、、、、楽しみは後日にとっておきたいと思います。



また過去記事もご覧いただけたら。。。



関連記事
