はじめの動画は、ロウイングのみに焦点をしぼって。
私のなかでは、「肩甲骨を寄せる」という「身体意識」ではなく、
「どさーーーっ」とした重さを受け止め、受け容れるだけで、勝手にそうなっていく感じです。

何も中心始動意識はありません。

ただただ、、、どこか、、、節々が分離するように動いてしまいます。

[広告 ] VPS



肩こりの原因のひとつに、「肩甲骨が肋骨に近づきすぎている」
この両者の隙間が大きいほうが、いいとされています。
でも、、、節々を遠ざける身体意識でもないのです!!

重さが、、、重りが、、、受けたその重力が、、、

身体を、そうしてくれるのです。

ほら、、、、分離してるでしょう???

[広告 ] VPS




最後に、、、

このところ見せていなかった「私の肩甲骨」
よく言われる「ウエイトトレー二ングで、がちがちに」
私はむしろ、、、そのウエイトトレーニングで、、、分離してやわらかくなったのです!!

[広告 ] VPS




どうでい!!

いいえ、、、失礼しました。。。笑




関連記事
スポンサーサイト