[広告 ] VPS


やさしい動きでしょう???
うちは、このように、負担の少ない動作で「心地よく」鍛えています。
しかし、よくこういった誤解を受けます。

「トシだから、若くないから、身体へ負担をかけないようにしたい」
「わかくないから、強さは要らない。弱くても良い」

じゃあ、逆に質問。



「あなたが思う強さって、何???」



逆らって力んで暴れまくった動きでしょうか???
うちは、逆らわない動きをします。だから、加減をした動きや加減をした出力だと???
でも、わかってるはずです。

力んで逆らって動かしても、、、
そこが限界で、どこか窮屈で、、、
でも、がんばるってそういうことだと思うから。。。

だから、それを取ることが、加減をすることになってしまう。そう解釈してしまう。



もういちどいいます。

わかってるはずです。
力んでいるほうが、逆らってるほうが、
加減をしてるって!!



そうです。加減をしない、限界を引かない、そういう可能性を引き出すために、
「調和した動き」があるのです!
それだけ本気だから、、、ラクなのです!!

これがほんとうの強さであり、若さであるのです!!



気づいたら、ムダな敵を作り、思考でそれにはむかおうとしています。
結局頑張っても頑張っても、痛いし、加減されてしまう。
自分で自分を窮屈にしてるんです。



身体の動きは、感じることなく頭で考えて逆らうためにあるのではありません。
敵に勝つためにあるのではありません。
そういう「他人軸」にあるのではありません。



ありのままを受けることにはじまり、
受けたその自分を感じることにあり、
自分でエッセンスを掴み取るためにあるのです!!


自然はいたって「中立」です。

敵にすれば、強敵になるし、
味方にすれば、最大のアシストをしてくれる。
そしてそもそも、、、自分も本来、自然です。



だいたいこんな感じでしょうか???



「良い動き=弱くなる」ではない、ということが言いたかっただけです。



関連記事
