2016.06.13 使命感はない
だんだん、こう、、年齢や経験を重ねるごとに、変化してくるんですね。
「生活のため」「お金のため」ではなく、仕事に誇りを持ってることは変わりないのですが、
「好きだ」を通り越したものであることも変わりないのですが、

天職や天命ではあると思ってはいるのですが、
使命でやってるのではない!!
だんだんそう、ふつふつと沸いてくるようになったんですね。気づいたのは昨年あたり。

そもそも犠牲で働いてるのではないし、
自分の能力を出したいだけのことであって、
「すべての人に好かれたい、すべての人に自分のいうとおりにして欲しい」
などとは微塵にも感じていません!!
そこに気づいてきたんですね。

以前は、あれこれ「焦ってた」んでしょうね。

ま、こういうブログを書いてますが、
じゃあ何でこんなブログやってるんだ、って思うでしょう???
自分のことを述べて。。。

それが理由ですよ!!

だってブログは、一方通行でしょう???
見たい人だけ見ればいいのですから!!
見たくない人は、去ればいい!!

中立でしょう!!

指導だってそう。こっちから「受けてください」ってお願いするのは、おかしい。
そもそも、そんな指導者から学びたいって、思いますか???
だからこうしてブログで自分のありのままを述べているのです。風通しを良くするために。
単純でしょう???
しかも、何度語っても飽きないし、自分に立ち返れるし、その時間は心地良いし。

歩み寄ってくださった方に、こちらも最大限にお答えしてるまでです。
また、どういう歩み寄りによっても、そのとおりにお答えするまでだ、ということは、
先日述べたとおり。

だから、、、双方が自由でありたいし、自由でなければいけないのです!!




関連記事
スポンサーサイト