[広告 ] VPS



今度は、自分のパークについてのお話。
、、、っていうか、今、“パーク”って言っちゃったけど。。。
ここでいうパークとは、、、武田パーソナルのトレーニングエリアという意味です。

ま、受けた方ならおわかりの話。
うちのパーソナルは、最新マシンとか、そういうの、一切なし。
もっぱら、、、バーべる中心ですからね(笑)女性でも。。。

余談、、、ひとつの種目で多くのたくさんの意味や要素を持たせてこそ、真のプロ。
小細工は要らないし、小細工に走るその発想が熟練や統合性を妨げるから。
うちは、いうならば、、、基本はスクワット。でも、応用も、、、スクワット!!

うちは、シンプルな種目を大事にします。
なにせ、シンプルなものにすべてが含まれるわけですから!!
それが、正しい実用性です!!それができて、プロです!!

それと同じ話で、

たくさんの場所は不要。
今までうちがやってきたのは、ほんとうに狭いスペースでもできること。
ジムにはマシンがいっぱいあり、広いスペースがあるなか、うちは限られた場所しか使わない。

それで、結果を、出すのですから!!

昔、若かった頃、、、いえ、今も若いんですよ。。。うん。。。笑
あるセミナーを受けていたところ、そのセミナーの役員で昔は実績豊富だった方が、
みんなの前でこう口を開いたのです。

「畳2畳分のスペースがあれば、どんなトレーニングでもできる」
「そのスペースで指導できてこそ、真のプロだ」

これ、当時の自分を勇気付けた言葉で、
今の自分の支えでもあり、
人の話(教え)をあまり聞かない俺の、数少ない大切にしている言葉です。



大切な話は、ちゃんと聞いてるんですよ。。。



そして、、、素敵なパークを持ち、大事にしてるんですよ!!



広さよりも、、、密度です!!




関連記事
スポンサーサイト