基本的に私は、このような運動は行いません。ミスミス固まっちゃうし。。。

[広告 ] VPS



ほんとうにやらないし、やりたくないし、やらせたくないぐらいなのですが、、、


じつは上の動画は、以下の動画のようなニュアンスで行っていたのでした。

[広告 ] VPS


[広告 ] VPS




落下を受け容れることで、固まらない脱力になり、浮上も拾え、求心し、まとまってくれます。
でも、わざわざ時間を割いてまで、あのような運動をやろうとは、思いません。
(正しいウエイトで)正しく重りを受けたほうが、わかりやすいし、学習できるから。



「自分に何か足りない=力が足りない」
とするのは、「ちょっと・・・・・?」と思います。でも人は、欠けてるものに注視しますよね。
で、欠けてるものを充足しよう、と。でも結局、どれだけ充足されても、結局満ち足りないですから。

それでも同じ失敗、しちゃうから。。。

そういう目線から脱させ、あるべき進むべき方向へ導くのが、私らの役目でもあります。
ようは、その道のプロ。専門。そういう意味で専門なんだと思うのです。
と、これも私の主観ですので、強制ではなく共感でありたいと思っています。
そして、あり方をこれからも追い求めたいと思います。



関連記事
スポンサーサイト