ウエイト動画がスナッチやクリーンが中心になってしまっていましたが、
あくまで私は、パワーリフター。(休んでいますが、、、でも来年、復帰予定です)
今回は、パワーリフティング種目である「スクワット」「デッドリフト」を。

重さは軽くても、、、そういう人がやれば、、、きっと違うはず!!

という思いを乗せて。。。(うん!!大丈夫さ!!きっと!!)


でもラックがないから、最初はスナッチを仕方なく。。。

[広告 ] VPS



やや引張りが甘かったデッドです。次の回数のことを考えて、サボり癖。。。
でもいいんです。試合では、一発挙げだから。次の回数のこと、考えなくて良いから。

[広告 ] VPS



動きの要点は、、、

重さを受けて、力を入れないって部分ですね。。。
重さを受けたら、重さが助けてくれまますから。。。
とくにデッドの腕なんか、、、“ぶらんぶら~ん”ですもん!!

自然と鉛直になって、、、バーベルの軌道が、ものの見事に「垂直」でしょう???
でもこれ、、、すっごく当たり前っていうか。
そういう「アシスト」を、「重り」が、してくれるんですね。。。

だから、、、力を入れるほうが、ばかげているの。。。
入っちゃうと、、すっごく身体がきつくなるから!!
でもこの感覚、、、武田ワールドを体得したら、当たり前になるよ。。。


もちろん、、、身体もちゃんと、作られるさ!!
何も、筋をパンプさせるように、意識して動かさなくても、そういうやり方じゃなくても。
むしろ、機能も叶うし、トータルで考えたら、うちがやるような感じのほうが、、、と思う。



あ、スモウデッドは、今、封印しています。。。



関連記事
