2016.05.15 曲げない!
うちのやり方は、このふたつの点において、ぜったいに曲げません。
ひとつめは、、、身体の使い方を教えていること。身体の使い方ありきの強化だということ。
ふたつめは、、、その身体の使い方やそこへのアプローチが、他にはないものであること。

とくにこのふたつめを、今、まさに、進化させようとしている状況なんですね。
でも、根は変わらないんですけどね。。。自然が大事って部分は。

人気を得ることを目的としてしまい、今と違うやり方、トレンドに走る、など、ぜったいにありえない。
ホントありえないっていうか、絶対曲げてないですね(笑)
でも、だからこそ、どこか愛があったり、人間的だったりして、深層を伝え、価値を求めてる。

それ以前に、、、プロとして、当たり前のことです!!

また、自分が選んだ道です。
その道を愛したいし、どうせやるのなら、いちばんいいやり方を捧げたいわけなんですね。
でもそれが、結果的に、、、お客様の深層の目的をかなえることにもなる。プロとして。

たしかに、相手ありきです。身体の使い方とか、もういいから、、、という方にまではしません。
それは、指導者が選ぶことじゃなく、お客様が選ぶことだから。
でも、それとなく、小さなきっかけを与えてみたり、、、は、してるんですね。。。笑。
繰り返しますが、、、それは、お客様が選ぶことですから。。。

そう、、、コーチは脇役。。。っていう部分も、、、曲げない私のこだわりです。



そして、、、とりあえず、、、と自分を持たないのではなく、
しっかり自分を持っていたほうがいいに決まってます。
そうすることで、深い部分でいい人にめぐり合えると思います。

「類は、友を呼ぶ」ともいいますからね。



最後に、ある書籍で紹介していた名言格言のなかで、とくに響いたものをご紹介します。

「人生とは面白いものだ。
最良のもの以外受け取るのを拒否すれば、
最良のものばかり受け取るようになる」      by サマセット・モーム




関連記事
スポンサーサイト