2016.05.08 鉛直に求心
鉛直とは、錘がついた糸を上から垂らしたときの、糸の方向。ようは、真下。
求心とは、単純に、中心軸に吸い込まれるような感じ。洗濯機(遠心)と逆の作用。
結局思ったことは、、、

鉛直は求心のことで、求心は鉛直のことじゃないか???

っていうことなんです。でなければ、、、おかしい。

頭の真下に身体が自然と入るもので、「鉛直に求心するもの」
あるいは、
負担を軽減したい、ようは調和したい。近づきたい。では「何に???」。「鉛直に!!」

ウエイトトレーニングでは、重りを扱います。その重りは、自然と鉛直が働きます。
だったら、、、
「鉛直である重り」に「求心」しましょうよ!!ってことなんです。


[広告 ] VPS


3回目にミスりましたが、、、、ご愛嬌ということで。。。(撮り直せよ!ってかい???)







電池切れと、スタミナ切れ(?)です。どっかーーーん!!


関連記事
