2016.05.04 価値基準
自分が納得したものを差し出して、その上での結果なら、ほんとうに満たされるし、
仕事ってそういうものだと思う。
たしかに相手ありきの仕事です。だからこそ、安易に対処療法に走ってラクして怠けるより、
正しいことをちゃんと求めたい。それが、ほんとうの意味の「愛情」です。

仮に多くの人から評価されたとしても、
でもそれが、自分が納得したものを出した結果ではなかったら、、、、
仮にそれでお金や知名度をたくさん得たとしても、、、
絶対に自分は、満たされない。そればかりか、一生残る悔いになると思う。

自分がやるべきことは、自分が持つ最高のものを差し出すこと。
でもそれは、エゴではなく、自然になり、その人らしさを引き出すこと。
でもそのためにも、、、「自分が自分らしく」なければ、話にならないし、
自分や持つものを信頼し、愛し、認めること。そこから絶対ぶれてはいけない。

他人の評価に前に、自分の評価。
自分に打ち勝てれば、誰にも負けない。
でも、好き勝手、ではなく、好きであること。
相手ありきで、自分の仕事がある。でも、そのためにも、最高の自分でありたいし、
相手が求める以上のもの(深層の欲求)を、かなえてみせたい。



関連記事
