動画再開はもう不可能だと思っていて、
その間、いろいろチャレンジしてまして、、、先日のローキャッチのスナッチなど。
動画でみたら案外わかりずらいですが、20kgプレート買っちゃいまして。。。笑。

かる~く、こんな感じで、、、“THE 鉛直!!”なんてね。。。笑。

[広告 ] VPS



思うんです。こういうトレーニングとかの「習熟度」って、
ようは、「理解の早さ」とか「できのよさ」って、
過去の運動暦とか、ある分野で突き抜けたものを持っているとか、ぜんぜん関係ないからね!!

だってうちがやってることって、、、

余計なものを捨てていくことにあるから。

覚えるべきことを学んで覚えなきゃ、、、ってノルマじゃないから。
本来あった姿になっていくことにあるから。
つまり、、、覚えることがあるってことは、余計な何かを足そうとしてることでしょう。。。。

だから、ますます、鉛直から遠ざかって、、、力んでしまうのです。
だから、ますます、、、あれを覚えなきゃ、、、これを覚えなきゃ、、、になっちゃう。。。
しかも、忘れたことを悲観視してしまう。。。

成功する人には、「ねばならない・・・」がありません。
その代わりに、、、「遊び心」があります。
本来持っているものに、余計なしがらみがついてるだけだ、と根元を理解してるから。

私が、、、「動きには、絶対音感がある」というのも、そういうことです。

知識をいっぱいつけても、読解力は目覚めません。
むしろその余計な知識が、「素直な感性」まで奪いかねません。
だって、すでにその「誤った色眼鏡」でものごとを見てしまうのだから。。。

自分には、きっとすごいものをもっていて、
仮に若くなくてもこの年でも可能性があって、

しがらみを取っていけば、、、
本来のありのままが目覚めれば、、、
自分はどこまですごいんだろう!!

湧き上がる感性を楽しく味わえる素直な人こそ、いちばん才能があると思います。



追記)

動画の私、なんで首にタオル???(笑)

ローレットというシャフトのギザギザ(滑り止め)が、シャフトの中央にもあって、
これがクリーンでキャッチするたびに、、、、、、あれ、、、切り傷いっぱい(笑)ってなことで。。。
このシャフトなら、スクワットには最適なんですが、、、ね。。。

でも、ちょっとハードコアに見えちゃったかな(笑)
気持ちはほっこりなんですけど。。。



関連記事
スポンサーサイト