ある程度やせてから、、、トレーニングを受ける
だったら、、、痩せる前にきてください。。。

ある程度できるようになってから、、、トレーニングを受ける
だったら、、、できるようになる前にきてください。

できる前に・変わる前に来てくてください。

そのうえで、大事なこと。
できない、変わっていないことを、受け容れることが大事です。
そのうえで、変わりたい、できたい、と希望を掲げるのです。

できないことを笑えるぐらいで、ちょうどいい。

そこから、そういうポジティブさが、できることに、つながっていきます。
ちいさな“できた”を大事にしますしね。
できたことは、疑わず素直に受け容れられ、できなかったら、深刻にならず笑って受け容れる。

才能や身体の反応以上に、大事なことだと思います。

・・・

面白いことに、
うちが掲げる動作は、
重さを受け容れることで、動けてしまうって部分。

筋力自慢、知識自慢の人に限って、大やけどを追います。でもそれが、動作の本質です。
重さを笑って受け容れ、いったん受け容れ、
でも動きたい気持ちがちゃんと伝わり、自然と挙がっていく。自然と動けていく。

自分はできない、自分は弱い、ぐらいで、ちょうどいいと思います。
でもそれを隠すのではなく、受け容れることで、強くなっていくのだと思います。
ほんとうの強さとして。



関連記事
スポンサーサイト