2016.03.13 自分を大切に
変幻自在のスピードです。でも、すっごく楽しいし、快適です。
もちろん、終わった後のキレもコンディションも違います。
[広告 ] VPS



このまっとうな歌の2番目の歌詞でいう
「痛みははじめのうちだけ 慣れてしまえば大丈夫
そんなコト言えるアナタは ヒットラーにもなれるだろう」


この部分、トレーニングでも絶対にいえると思います。

この先日の記事でも紹介したように、逆らわなければ負担が最小限なのに、ひとつ逆らうごとに負担が増すもの。その逆らった感や負担で苛められた感など、ようは不快感にたいして、「痛みははじめのうちだけ 慣れてしまえば大丈夫」って言ってるわけなんですから。

うまく動けたときのその安心感を、もっともっと大切に。
いえ、その前に、うまく動けた感触がある、と知ること、体験すること。
苛め抜くのもいいのですが、もっともっと自分を大切に。自分を殺す必要もなく、ありのままを大切に。

私が伝えているのは、こういうことなのです。


関連記事
